ビスベンヤシオツツジ

ツツジ園の管理人の日記です。

赤堤の不動

こんにちは。

を知っていますか?す。

だからイエス様がサマリアの女にあったのはエルサレムから降ってくる途中です。

ところがエルサレムに登っていく場合は妨害したんです。

通行止めです。

上りと下りで違うなぜかと言うとエルサレムに行くと神殿があるでしょサマリヤ人も死んでも守っていたんです。

なんとかいう山に何と読むでしょう下痢事務山という山に神殿があってエルサレムのやまと競争していたんです。

そしてエルサレム以上に自分たちの方が優位だと彼らは考えていたのだからエルサレムに登っていくユダヤ人は妨害したんです。

で YES を受け入れなかったこれは弟子たちにとってはちょっと衝撃的なことだったと思います。

というのはサマリアの女のことをまだ覚えてますからだから歓迎するに違いないでも締め出されちゃった受け入れてもらえなかったこれが出来事の文面そこで二人の弟<br />