ビスベンヤシオツツジ

ツツジ園の管理人の日記です。

ケトクイン

こんにちは。

ケトクインをご存知ですか?一コリント6-19から20代市高林戸6-19から二重にそう書いてあるつまりあなた方の体を下げなさいっていう時にはヘブル的には自分の全存在を捧げなさいという意味がここに込められています。

そしてあなた方の体を次のキーワードは生きた供え物英語では living SACRIFICE 生きた供え物ここにね旧約時代の供え物との大きな対比があります。

旧約時代の供え物はどういうものでした。

死んだ動物でしょうこれが旧約時代です。

新約時代の供え物は他の命を犠牲にしないんです。

動物であれ何であれ命を犠牲にしないんです。

なぜかと言うとイエスキリストがすでに完璧な池にを下げてくださったのでもはや命を犠牲にする必要はないんです。

生きている供え物ってのは何かと言うと自発的なそないものです。

それが生きているという言葉が持ってる意味です。

自発的なんです。

<br />